Brandy Daddy
  1.  >  > 

グラスに関するアンケートご協力のお願い

グラスアンケート

今回は当サイトBrandy Daddyを見て頂いている方へのアンケートご協力依頼となります。
(対象期間:2017年4月29から5月9日まで)

実は某日、当サイトをご覧いただいている方から「ブランデーのグラスに関する検証をもっと見たい!」という旨のかなり情熱に満ちたご提案を頂きました。(ありがとうございます!)

その熱意に心動かされ、今後グラスレビュー企画も増やしていこうと思い立ちました。

現在、当サイトのグラスに関する記事は、主にリーデルやポリ社に関する物しかありませんが、これを機に様々なグラスの検証記事も増やしてみます。

過去の参考記事
リーデルグラス検証①
リーデルグラス検証②
リーデルグラス検証③

検証・・・といってもブランデーとグラスの組み合わせは無限に等しいので、ブランデーの種類、熟成年数やグラスの形状、価格帯などの組み合わせでいくつかのパターンに分けてレビューを行ってみようかと考えています。

まずは2パターンのグラス

その試みのうちの1として熟成年数別のコニャックを対象にした2パターンを考えています。

  • 1脚1,500円以下のグラスでのレビュー

  • グラス価格は無視のグラスレビュー(5千円でも1万円でも2万円でも)

という趣旨のレビューを考えています。(レビュー対象のコニャックはこれから選考します)

そこで、皆様の中で気になるグラスを教えて頂ければと思います。
「コニャック向けグラス!」と銘打たれたグラスでなくて構いません。様々な形状のウイスキーグラス、ワイングラス、色んなカクテルグラス、興味深い形状のグラス・・・等々。

「対象のコニャックが分からないと何とも言えないよ!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、漠然と、軽い気持ちで大丈夫です。

「このグラスはコニャックにどうなの?」「このグラスはおすすめだよ!」「何となく、これどう?」みたいな感じで。そのくらいの方が選択の幅が広がります。是非皆様のご意見を以下のフォームより教えて下さい。

1脚1,500円以下のグラスで気になるグラス

価格無視のグラスで気になるグラス

※どちらか一つでも構いません
※アンケートの〆切は2017年5月9日までとさせて頂きます。

既にご提案頂いているグラスや、私の方でもいくつか候補のグラスがあるのですが、皆様が先入観を抱かないよう、それらの候補はまだ胸の内に秘めておきます。。。

ちなみにこのグラスレビューは、公平を期すために、どこからかスポンサーを受けて行うものではなく、(私が持っていないグラスは)基本的に私個人が実際に購入した上で行います。私の財布にも限界があるので(笑)全てのグラスを試せる保証はありませんが、出来るだけ色々なグラスを試して結果を公表したいと考えています。

是非是非、皆様のご協力をお待ちしておりますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

facebook Pageにいいね!で最新情報をGET

関連記事

Copyright(c) 2015 Brandy Daddy. All Rights Reserved. | 運営情報・お問合せ