Brandy Daddy
  1.  >  > 

ブランデー梅酒15種類を買ってレビュー①

ブランデーを広める手段の一つとして、以前コチラの記事で書いたようにブランデーベースの「梅酒」を使ったアプローチを考えています。

ようやく動き出すことにしました。

梅酒

梅酒となると、ブランデーベースとは言っても、ストレートで飲むブランデーとは全く違った味わいとなります。

しかし、梅酒は20代の女性をはじめ、幅広い年齢層に人気があるお酒なので、ブランデーを絡める要素としてはもってこいなのです。あくまでもブランデーの触りとして。

意外とブランデーベースの梅酒って商品がいっぱいあったり、居酒屋にも置いていたりしますが「これブランデーベースなの?」と意識している人は少ないと思います。

今後やってみたい事としては

  • Amazonや楽天で手に入るブランデーベース梅酒のレビュー
  • 自家製ブランデーベース梅酒レポート

がメインです。

特に、ブランデーベース梅酒のレビューは、私だけのレビューではなく、ブランデーに全く興味がない方々に協力して頂こう考えています^^

「ブランデーって飲んだ事ない~」「コニャックって何?こんにゃくとは違うの?」くらいの人がいいと思います。その方がリアルな感想を聞く事ができるので。これから私の周りで探してみます(笑)

とりあえず15種類くらい

とりあえず、Amazonや楽天で気軽に買えるブランデーベース梅酒で、レビュー用に買ってみようと考えているのは次の15種類。

誰もが知っているチョーヤのブランデーベース梅酒から、普通に生活してると恐らく出会う事がないであろうメーカーの梅酒まで。全部買う予定。
※カッコ内はメーカー名。

とても一人では全部飲みきれない・・・

ブランデーベースといっても梅酒自体ははコニャックや他のブランデーと比べると1本価格がかなり安いです。

コニャック15種類一気に買うとかなり財布に痛い金額になりますが、梅酒であれば15種類全部買ってもビックリする程の金額にはならないです。

全部自腹で頑張ります。

どうやって進めよう・・・

実際に購入し終えたら、全2回に分けて書いてみようかと。

一つ目は商品の紹介記事。そしてレビュー(飲み会)結果レポート。

梅酒という気軽なお酒なので、かしこまったレビューよりも普通の家飲み的な感じで進めていこうと思います。レビューというか飲み会企画ですね(笑)

顔出しOKで20代~30代前半の方々を中心にレビュアーを集める予定です。家飲み的な感覚なので4~6人くらいかなぁ。

なかなか梅酒15種類も一気に買う機会ってないですよね。
うーん、楽しみです。

レポート結果をお楽しみにお待ち下さいませ~^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

facebook Pageにいいね!で最新情報をGET
instagram
インスタフォローはコチラ

関連記事

Copyright(c) 2015 Brandy Daddy. All Rights Reserved. | 運営情報・お問合せ