Brandy Daddy
  1.  >  > 

地元福岡のBar倉吉とRegaloで至福のひと時

2017年9月はここ数年で最も仕事が忙しい時期となり、かなりドタバタしてしまい、Brandy Daddyもあまり更新ができませんでした。すみません・・・。

しかし、その仕事も一段落。

その後、3日間程、地元の福岡に仕事も兼ねて一人で帰省し、ゆっくりと過ごしました。

倉吉

私と母と叔母と

一人で福岡に帰省した際は、必ず私の母と叔母とで福岡の天神・大名のバーへ飲みに出かけます。私(30歳)、母(63歳)、叔母(65歳)という組み合わせでバーに行くのはかなり珍しいらしく、バーテンダーの方々にはすぐ顔を覚えられます。

私の酒好き・バー好きはここから受け継いでいるのでしょう・・・。血筋は争えません。

父親もお酒好きですが、バーは苦手らしく、居酒屋派なので、バーに行く時は自宅待機です(笑)

私達が毎回必ず行くのは、福岡大名の「Bar倉吉 大名店」と「Bar Regalo(レガーロ)」。

どちらも福岡大名では有名な重鎮オーセンティックバーです。

私も20歳の大学生の時から通い始めて、かれこれ10年以上。そこそこ常連なので店長さんともすっかり顔なじみです。

フレンチブランデー「DEBUSSY(ドビュッシー)」

Bar倉吉ではいつもおいしいカクテルを頂くのですが、今回は久々にブランデーをチョイス。

スタンダードにレミーマルタンやジャンフィユーなどを頂きました。

ちなみに母はいつもモスコミュールかモヒートかバイオレットフィズ。叔母はウイスキー響の水割り。この辺は言わずもがな出てきます。

一通りカクテルを楽しんだあと、店長のサービスでフレンチブランデーの古酒を1杯頂きました。

DEBUSSY(ドビュッシー)ナポレオンです。

倉吉

実は初めて飲みます。
雪印乳業が輸入元となっているちょっと珍しいフレンチブランデーです。

珍しいと言っても、普通に楽天とかヤフオクで古酒として売ってますけど(笑)

結構若めで、コニャックでもないので、こういった機会でもないとなかなか自分から買ってみようとは思い立たないですね。

なかなか面白いものをサービスで頂きました。感謝感謝^^

あとは、デュカスタン VSOP ファーザーズボトル

哺乳瓶型のボトルに入った面白いアルマニャックです。

倉吉

実はBar倉吉大名店の個人的イチオシメニューはカレーです。その名も「辛い(ツライ)カレー」。自家製カレーがめちゃめちゃ美味しいです。Barだけどこのカレーは食べておくべきです。(いつまでメニューにあるかは時期によって異なります)

倉吉

Bar Regalo

Bar Regaloではフルーツもりもりのカクテルとチーズ盛り合わせをば。

倉吉

Regaloはリーゼントでバッチリ決めた店長さんが名物ですよ(笑)

福岡のバーで迷ったら倉吉かRegaloを

福岡の天神・大名でどこのバーに行こうか迷った時は、Bar倉吉 大名店Bar Regalo(レガーロ)に行けば間違いないと思います。地元福岡での私のイチオシおすすめバーです。
※ブランデー専門というわけではありませんのでご注意を

さて、この日は全て叔母にご馳走になってしいました。。。

ありがたやありがたや。

次回は私がお返しする番ですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

facebook Pageにいいね!で最新情報をGET
instagram
インスタフォローはコチラ

関連記事

Copyright(c) 2015 Brandy Daddy. All Rights Reserved. | 運営情報・お問合せ