Brandy Daddy
  1.  >  > 

ポールジロー氏のサイン入り限定マグナムボトル届いたよ

ポールジローマグナム

ジャパンインポートシステムがポールジロー氏を招いて開催したイベント「生ポールジロー体験ツアー」に参加した際に応募した、ポールジロー限定マグナムボトルが届きました。

ポールジロー氏の直筆サイン入りです。
(モザイクの部分は私の本名が入っています。)

ポールジローマグナム

わーい。

うちに届いたのは2017年12月22日。私にも少し早めのクリスマスプレゼントが届きました。

このボトルは、2017年9月の生ポールジロー体験ツアーに参加した方のみが応募できる来場特典です。

関連記事
ポールジロー氏と対面!生ポールジロー体験ツアーに参加

とにかくデカい1.5Lコニャック

マグナムボトルとは、通常の約倍サイズのボトルの事を指します。今回のマグナムボトルの容量は1500mlです。

で・・・

デカい!!!

ポールジローマグナム

フツーのボトル(デュカイ)と比較するとこんな感じ。↓

ポールジローマグナム ポールジローマグナム

「あっ・・・圧倒的じゃないか・・・」

とにかくデカい。

他のボトルと並べるとかなりインパクトが出ます。

中身は25年

実はこの限定マグナムボトルの中身は、ポールジロー25年と同等の原酒がボトリングされているそうです。厳密にいうと使われてい原酒は微妙に違うかもしれませんが、中身自体はポールジロー25年×2本分と思ってよいでしょう。

このボトルは、代引きで25,000円だったのですが、「ポールジロー25年×2本分+直筆サイン入り」と考えるとそこまで「高っ」とはなりません。

直筆サイン

ボトルのラベルには、応募時にお願いした名前と一緒にポールジロー氏がフランス語で1本1本直筆で書いた言葉とサインが入っています。

ポールジローマグナム

「en souvenir de notre rencontre a Tokyo le 5 September 2017」
(↓日本語訳)
「2017年9月5日の東京での出会いの記念に。 ポール ジャン ジロー」

との事です。

いや~嬉しいですね。
恐らくこのイベントに来た多くの方がこのポールジロー氏サイン入りマグナムボトルを申込みされたと思うので、かなりの本数があったと思います。

それを1枚1枚手書き。

ポールジロー氏は日本滞在中のホテルで一心不乱に書いたそうです(笑)

今思えば私の本名じゃなくて「Brandy Daddy」にしとけばよかったな・・・。

一般的に宛名が入ったサインは、名前なしのサインよりも価値が下がると言われていますが、特に売ったりするつもりはないので、全然問題ありません。

一生開けないボトル

さて、いつもならここでさっそく試飲を・・・

といきたい所ですが、このボトルは流石に抜栓しませんでした。

たぶん一生開けません(笑)

開けた所で中身はほぼポールジロー25年なので、特に開ける意味なし。このボトルは中身よりも側を楽しむものなので、ずーっと記念品です。

私がおじいちゃんになって、この世からいなくなったら、孫にでも開けてもらいます。

ちなみに、コルク部分はしっかりと蝋封されています。

私のボトルは蝋封する際に蝋が垂れたのか、ボトル側面にも落ちた蝋がついています。でもこれはこれで手作り感とオリジナリティがあっていいですね(笑)

ポールジローマグナム ポールジローマグナム

と、いうことで、念願のポールジロー氏直筆サイン入り限定マグナムボトルという大人のクリスマスプレゼントを手に入れました。JISさん、本当にすばらしい機会をありがとうございます。また面白いコニャックイベント企画を楽しみにしています。

ポールジローマグナム

さて・・・息子のクリスマスプレゼントも用意せねば。

ちなみにこのピカチュウは私が小学生の時に買ってもらった初代実寸大ピカチュウ(40cm)。今はうちの息子に可愛がられています。(笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

facebook Pageにいいね!で最新情報をGET
instagram
インスタフォローはコチラ

関連記事

Copyright(c) 2015 Brandy Daddy. All Rights Reserved. | 運営情報・お問合せ