その他

コニャック地方へコニャック1人旅行ってきます

来月2019/12/3から12/15までの間、ブランデーの聖地、フランス コニャック地方へコニャックの勉強のため滞在してきます。

勉強・・・・といってもツアーやスクールなどではなく一人旅です。

様々な蒸留所を回って参ります。

今回訪問するコニャック生産者は大手から家族経営のコニャックブランドまで大小合わせて18ヵ所(18ブランド)ほどを予定しています。

グランドシャンパーニュ、ファンボア、プティットシャンパーニュ、ボルドリ地区が中心です。

そしてコニャックの生産だけでなくコニャックにおけるマーケティングや流通事情をもっと詳しく知るため、普段コニャックファンでもなかなか訪れる機会がないであろう某コニャック ネット通販の本拠地も訪れることになり 、様々なことを画策してまいります。

数多く生産者や蒸留所を回るというよりも、一つ一つのブランドを時間をかけて回り、生産者や関係者の方々の話や特徴をできるだけじっくり、できるだけ深く学びたいと考えております。

18カ所・・・というとなかなかタフな感じですが、平均すると1日2カ所くらいなのでそこまでタイトなスケジュールではありません。

現地の方々に助けられながら・・・

今回このコニャックへの旅を計画するにあたり、すでにコニャック現地の友人、知人など様々な方々に連絡を取っており、大変大きな協力を頂いております。

もう現時点で感謝の気持ちでいっぱいです。

コニャック生産者の方々も、蒸留期間真っ最中にもかかわらず、訪問アポイントを快諾頂き感謝感謝です。。。

お会いできるのを楽しみにしています。

そして年末の忙しい時期に2週間程家を留守にする事を許してくれた家族にはもう頭があがりません。

ブログにまとめます

もし、こういうのを知りたい!とか、こういうのを見てきてほしいとか、詳しく聞いてほしいといったご要望がありましたら教えて下さいませ~。

全てに応えられるかは分かりませんが、なるべく見てきたいと思います。

旅の様子は余すところなく当Brandy Daddyにて全て書いていく予定です。

恐らく写真や動画も盛りだくさんになると思います。

まとめるのに時間かかるかもしれませんが・・・

お楽しみにお待ちくださいませ~^^

そしてボトルを沢山買ってきます。

うひょー。

-その他
-

Copyright© Brandy Daddy -ブランデーダディ- , 2024 All Rights Reserved.