その他

2023年のブランデー振り返りとBar納め

2023年12月29日

3年ぶりとなる1月のコニャック渡航から始まり、2023年も素敵なブランデーとの出会いがありました。

今年は新たな試みとして2ヶ月に1回くらいのペースでコニャック飲み比べイベントやブランデーカクテルイベントなど、リアルでのブランデーイベント開催にも力を入れ、沢山の人々にお越しいただきました。ご来場頂いた皆様、共催して下さったバーテンダーの方々、本当にありがとうございました!

実際にお会いしてブランデーを楽しむ事で私自身とても良い刺激になりましたし、ネット上だけでは分からない様々な意見や情報を交換することができブランデーに対する見識も広げることができました。

イベント開催のきっかけを与えてくれたBAR HONESTYの田頭さんには感謝感謝です。

イベントに関しては来年も引き続き実施していこうと思います。今年はコニャックがメインだったので2024年はアルマニャックやカルヴァドスなどにも範囲を広げ、より様々なブランデーの楽しみを知ってもらえるような企画にしていきますね。

2023年のBar巡り

2023年も様々なBarを楽しませて頂きました。ブランデーはもちろん、ウイスキーやカクテルなどそのBarの個性あふれるお酒を存分に堪能。

やはりBarでしか味わうことのできない素敵な体験です。

全て載せきれないのでほんの一部ですが2023年のBar写真を掲載しておきます。

Bar納めは原点doux barにて

今年のBar納めは12月28日。

私の原点でもある銀座doux barにて締めさせて頂きました。いやぁ久々。

入ると偶然doux bar常連の某氏の姿があり、数年ぶりにお会いすることができました。会話も弾みとても楽しい時間を過ごすことができました。

締めには何と某氏にBar納めにふさわしい素晴らしいコニャックをご馳走頂き、幸せな年の瀬。本当にありがとうございました。

グロペラン グランドシャンパーニュ No33

ブランデーレビュー記事も増やしていく

2023年はリアルイベントやコニャック渡航記事(しかもまだ書き終えてない)に注力した一方、ブランデーのレビュー記事が少なくなり数えるほどしかUPできませんでした。。。

私自身今年新たに購入したブランデーがそんなに多くなかったので、来年2024年は改めて新たなブランデー購入と、このブログの本来の姿でもあるレビュー記事をもっと増やしていこうと思いますのでお楽しみにお待ち下さい^^

また2024年もBrandy Daddyをよろしくお願いいたします。

-その他

Copyright© Brandy Daddy -ブランデーダディ- , 2024 All Rights Reserved.