その他

2020年もありがとうございました。2021年のBrandy Daddyは・・・

気が付けば2020年も終盤にさしかかりました。

何もしなければあと1日で2021年になってしまう!!!!!

今年は終始コロナコロナコロナばっかりだった気がしてあっという間に過ぎ去ってしまいましたが、それでも楽しいブランデーライフを送ることができました。

意外とバーで飲む機会は昨年2019年より多かったです。

唯一の心残りはコロナの影響でフランスに行けなかったこと。本当は9月にコニャックに行き、生産者の方々と収穫のお手伝いをさせて頂く予定だったのですが、それも叶わず。

カルヴァドス巡りにノルマンディー地方に行く予定も来年に持ち越しです。(来年も行けるか怪しい)

今年海外に行けなかった分、旅行資金をプールしたので次回の軍資金に充てたいと思います!!!

2020年のベストバイブランデー

正直2020年はバーで飲む機会の方が多く、あまりブランデーを買っていなかったのですが、それでも家のボトルは増える一方です(笑)

バーで飲ませて頂いたものを除いて、私が購入したブランデーの中で2020年ベストバイは・・・・

カルヴァドス モラン アンセストラル

でしょうか。

参考記事
特別な貴腐カビと共に「カルヴァドス モラン アンセストラル」レビュー

見た目や製法もユニークで印象深いのですが、何よりこの独特の燻製っぽい(と私は感じる)香りがたまりません。

また開封して数ヶ月経った今、香味の変化が大変面白いボトルへと更なる進化を遂げました。

カルヴァドス モラン アンセストラルは数年前にバーで初めて飲んだ時の衝撃が凄すぎて、そのバイアスもかかっているのかもしれませんが、私としては今年最も楽しめるブランデーとなりました。

来年はどんなブランデーをお出迎えしようか、これからが楽しみです。

2021年のBrandy Daddy

来年2021年のBrandy Daddyはこれまで通りの運営にプラスして、様々な方々とのコラボやYoutubeなどの動画コンテンツも始動します。

その一つとして色々なバー、バーテンダーの方々とのブランデーカクテルにまつわる記事やコンテンツを予定しています。(とは言っても私が個人的にお世話になっているバーがメインですが)

同じサイト内でやるか、姉妹サイトとして始動するかはまだ考え中ですが、皆様のブランデーライフをより楽しくできるような内容にして参ります!
どれだけ需要があるかは分からんが・・・

あとはマールとかグラッパ、アルマニャックの方もサイト内でもう少し詳しく触れていきたいなぁと。これは毎年思ってなかなか実行できてないまま。

それでは皆さん、2020年もありがとうございました。

また2021年も宜しくお願いします。

-その他

Copyright© Brandy Daddy -ブランデーダディ- , 2021 All Rights Reserved.