カクテルメイキング その他

カクテルセッションズ公開開始!

2021年2月6日

予告しておりましたブランデーベースのカクテルメイキングにフォーカスした姉妹サイト

Brandy Daddy Cocktail Sessions

が本日より公開開始!

コチラから

様々なバーテンダーの方々にコラボ頂きました。

公開時は4つのカクテルメイキングからスタートですが、動画のストックはまだ何十本もあるので順次公開して参ります。

お楽しみに^^

十人十色のカクテルとサイドカー

カクテルの面白いところは、同じカクテルでも作り手によって味もこだわりも十人十色であるということ。

このBrandy Daddy Cocktail Sessionsのポイントは、通常のカクテルレシピを紹介するというサイトは面白くないので、あくまでもそのバーとバーテンダー、そしてその方が作るそれぞれのカクテルのこだわりに焦点を当ててることです。

なので同じベースや同じ材料でも、とあるバーテンダーが「A」と言って、また違うバーテンダーは「B」と言っていることもあります。それぞれ違います。でもそこが面白い。

そして、もう一つ、このBrandy Daddy Cocktail Sessionsに出て頂いているバーテンダーの方々には必ずブランデーカクテルの大定番であるサイドカーを作って頂いています。

これもやはり同じサイドカーでもそのバーテンダーの方々がそれぞれ大事にしているポイントがあったり、実際に味も違ったりと大変興味深い「俺のサイドカー」を発見することができます。現時点で撮り終わっているサイドカー動画は合計で10本程あるのですが、こちらも徐々に出していこうと思います^^

チャンネル登録も

Brandy Daddy Cocktail Sessionsの動画を公開するにあたり、ようやくBrandy DaddyのYoutubeチャンネルを開きました。

随時新しい動画をUPしていくので、是非チャンネル登録して頂けると嬉しいです^^

Youtubeチャンネル登録はコチラ

1月はこのサイトの準備であまりBrandy Daddy本編の更新ができなかったので、またゆるりとこちらも投稿を再開させて参ります。

それでは今後もよろしくお願いします!

-カクテルメイキング, その他

Copyright© Brandy Daddy -ブランデーダディ- , 2024 All Rights Reserved.