コニャックレビュー イベント・セミナー

コニャックを自由に楽しむ

先日8/13(日)に開催したBar Tarrow'sさんとのちょっと贅沢なコニャック×季節のフルーツ会コラボイベントは、自分で言うのもなんですが大盛況となりました。

というか中身が豪華すぎた。会費は11,000円という少し高価な会でしたが、多分何倍もの価値があったのではないでしょうか。

ウェルカムコニャックで自由に楽しむ

まずは最初の1杯としてウェルカムシャンパンを提供されて頂きました!

その後、もはやウェルカムと言っていいのか分かりませんが、ファンボア地区がメイン原酒のコニャックABK6 VSOPをベースとした様々なコニャックの楽しみ方を提供して頂いたTarrow’sオーナーの太郎さん。

普段あまりやらないコニャックの水割りから始まり、定番のジンジャーエール割り、炭酸割り、トニックウォーター割りなど様々な方法で楽しませて頂きました。無難に人気が高かったのはやはりジンジャーエール割りですが、普段なかなかやらない水割りも好評でしたね!

コニャックの水割りのポイントは、コニャックを多めに入れて、氷をよく混ぜること!むしろ水は少な目で、入れた氷を溶かすことで作る水割りといってもいいかもしれません。コニャックを贅沢に使うのがポイントですね。意外とコニャックの風味も生きて香り高い仕上がりになります。

もちろんプロのバーテンダーが作る水割りと自宅で作る水割りとではクオリティが違うかもしれませんが、これはぜひともお家で試して頂きたいですね。

瑞々しい季節のフルーツ

さてここで登場するのが、待ってました季節のフルーツ!

今回はその日に超絶食べ頃に熟しているタカミメロン、清水白桃、そして黎王ネクタリンでした!

いやぁこのフルーツたちとコニャックの贅沢な組み合わせ・・・たまりません。

そしてテイスティングとして楽しんで頂いたコニャック達は贅沢にも

・・・といった素晴らしいラインナップ達。

しかもね、ストレートで楽しむだけではないのです。

一通りストレートで楽しんで頂いた後は、太郎さんの厚意により、このラインナップを使って色んな飲み方をしてみることに!

中でも贅沢だった組み合わせは

ラニョーサボラン フロリレージュの水割り、そしてレミーマルタンXOのクランベリージュース割り!!

贅沢に並ぶコニャック×クランベリージュース

この二つは普段なかなかやらない(やる勇気が無い)のではないでしょうか(笑)

特にクランベリージュース!使ったのはデルモンテのクランベリージュース。このクランベリージュースは原料に白ブドウも使われていて、コニャックとの相性がバツグンだそうです。私もレミーマルタンXOクランベリージュース割りがこんなに相性いいとは知りませんでした。とても勉強になった。その持って行き方と提案の仕方もさすがです。

とにかくめちゃめちゃ贅沢な飲み方をゲストの方に堪能して頂きました。

最後にデザートして出して頂いたアイスクリームも最高でしたね。ここでも追加でコニャックを1杯ずつ提供して頂き、とても調子のいい太郎さん(笑)

アイスクリームとコニャックの組み合わせ、美味しくないはずがありません。暑い夏の夕方には最高の組み合わせです。

様々な方とお会いできてよかった

今回、このイベントに参加して頂いた9名のうち6名の方はいつも私のブログやツイッター(X)を見て下さっている方々で、この場でお会いできてとても嬉しかったです。

ネットはネットの良さがありますが、やはりこうやってリアルにお会いすると一気に距離が縮まって色んな意見も交換できて私にとっても非常に貴重な経験となりました。

参加頂いた方とコニャックのいろんな楽しみ方を共有できて楽しかったなぁ^^

コニャックというとついついストレートで飲むという選択肢になりがちですが、改めてコニャックは自由に飲んでいいんだなぁと感じました。

まだまだ話足りない事もありましたが、あっという間の3時間。

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!

今年から積極的に始めたブランデーイベントですが、楽しすぎる。また次回9/3(日)のブランデーイベントのご参加もお待ちしております。

ポールジロー エリテージ(ヘリテージ) 40度 700ml

ポールジロー エリテージ(ヘリテージ) 40度 700ml

40,400円(04/25 20:23時点)
Amazonの情報を掲載しています
レミーマルタン XO [ ブランデー 700ml ]

レミーマルタン XO [ ブランデー 700ml ]

18,200円(04/26 03:43時点)
Amazonの情報を掲載しています

-コニャックレビュー, イベント・セミナー

Copyright© Brandy Daddy -ブランデーダディ- , 2024 All Rights Reserved.