コニャックブランド特集

【2020年産】今年もポールジロー スパークリングぶどうジュースの予約開始だ

2020年9月26日

写真は2018年産

毎年秋~冬にかけての風物詩?国内では超有名処コニャック生産者でもあるポールジローのスパークリングぶどうジュース2020の予約が始まっていますね!

私は輸入元のジャパンインポートシステムとポールジロー氏の回しものではありませんが、ほぼ義務感に駆られて毎年のごとく購入しています(笑)

昨年2019年の記事は書いていませんでしたが、2018年の記事はこちら
最強ジュース「ポールジロー スパークリング・グレープジュース2018」届いたよ

お酒が飲めなくても、子供でも楽しむことができるこのジュースですが、私も早速3本セットを予約して到着を待つことにしました^^

今年はまだ1本だけ手元に保管している2018年産(賞味期限ぎりぎり)と2019年産、そして今年2020年産の3本が揃うので、3年分通しで飲み比べしてみようと思います!

ポールジローのスパークリングぶどうジュースとは?

ポールジローのぶどうジュースとは何ぞ?

という方のために簡単に紹介を。

コニャック好きなら知らない人はいないであろう、あのグランドシャンパーニュコニャックの代表格ポールジローが手掛けるスパークリング グレープジュース(ノンアルコール)。

ポールジローコニャックに使われるブドウ「ユニブラン」の果汁にガスを入れてスパークリングにしたのがこのジュース。他には何も加えていない無添加ジュースで、その年9月~10月にかけて収穫されたブドウを使用した年に1回の数量限定出荷です。

その年の果汁がすぐに使われるので、ある意味コニャックよりも年毎のブドウの出来がダイレクトに反映されるジュースかもしれません。

ノンアルコールのぶどうジュースなので、私もクリスマス近くに毎年子供達と楽しんでいます。

息子もグイッと

コニャックに限らず、ワイン好きの方や梅酒好きの方にも是非おすすめしたいジュースですね。

ちなみに、コニャックをこのポールジローぶどうジュースで割るとめちゃくちゃ美味しいです。

コニャックとぶどうジュースで作る「セプ・ドール」というカクテルがありますが、それのスパークリングバージョンですね。

家でもお手軽にできるのがよいろころ。

今年もポールジローぶどうジュースで乾杯

今予約して恐らく手元に届くのは11月下旬か12月初旬。

ぶどうジュースといっても1本1500円程する激うまジュースです。

(こちらは2018年産)

「ファ〇タとは違うのだよフ〇ンタとは!!」

クリスマスや年末に合わせてひと味違うぶどうジュースを味わってみてはいかがでしょうか^^

1本だと割高だしすぐ終わっちゃうので、3本セットあたりがおすすめです。

楽天でのポールジロー スパークリングぶどうジュース2020の購入はコチラから
Amazonはコチラから

-コニャックブランド特集

Copyright© Brandy Daddy -ブランデーダディ- , 2020 All Rights Reserved.